英単語をどのくらい覚えられるようになったか

私が今日から担当することになった女の子は中学3年生の受験生なのですが、本当に勉強に対してどれだけやる気があるのか全くわかりません
でも塾の宿題はちゃんとやっているそうなので、きっと塾ではしっかり管理してもらっているんだと思います
それにしても塾で西買うならないというのは、なかなかほんとにシビアな仕事だなぁと思っています
もし塾でしかもあってれば家庭教師何か頼まないはずなのです
家庭教師に期待することは、ひたすら勉強の習慣をつけてもらうことではなくて、はっきり言って勉強の成果を上げてもらうことです
勉強の成果というのははっきりしてきます
英単語をどのくらい覚えられるようになったか
数学の公式をどのくらい覚えられるようになったか
まずはこの二つにかかってきます
英単語はどうやって覚える身体いいかと言うと、人それぞれですがまずちゃんと意味を覚えなければならない
その前にスペルというものを覚えなければなりません
私はイレイサーという消しゴムという意味の英単語覚える時に、ローマ字読みでいらっしゃらと呼べを覚えていました
まずは最初はその程度でいいと思います
本当にまずは当て字と言いますかローマ字読みと言いますかもそれしか手がないと思っています 

埼玉の県立高校の英語の入試問題

それにしても埼玉の県立高校の英語の入試問題は相当入れるだだと思いました
英語の作文も置き換えとか並べ替えとか、そういったものがマルでなくて長文もびっくりするほど長かったです
これで250点トータルでとらなければ、川口東高校に入れないのだと思うと、本当にお母さんとしても私の受験生の模試母親だったら、目の前が真っ暗になってしまうと思いました
家庭教師を務める半島の生徒さんも本当だったら、そう言って真っ暗な気持ちになってほしいのですが、本人は別に何とも思わず平気な顔をしているそうです
それに比べてお母さんがあれやこれやと口を出してくるそうです
お母さんのほうがたぶん気持ちが真っ暗になっているのではないかなと思います
だから私はお母さんをなんとか勇気づけるために、やっぱり子供さんには少しくらいは勉強してもらいたいと思っています
今のこの時期に毎日家庭学習をしないという、そういった学習習慣のなさが本当にびっくりするぐらいに、私はあのその子供の問題と西ちゃん問題点としてあげられると思っています
だから毎日本当に机に30分でも10分でも20分でもひっついて、そこでとりあえず勉強をするというその姿勢だけでも見せてもらわないと、私はクビになってしまいます 

家庭教師

医者になりたいのだったら、センター試験で現時点でやはり9割は取っていなくてはなりません
それなのにセンター試験で古典古文漢文で、まだ6割しか取れていないので当時私が撮っていた先生よりも、はるかにはるかに下回ってると思います
それを覚える私も模試理系の人間だったら、多分医者になれていたのだろうと思うと、少しもったいなかったかなあと思ったりもします
ここは思い切って大きく出て、本当にリマインダー局に行きたいのであったら、有名国立大学の医学部ですから、家庭教師の時給6000円の家庭教師を雇えばいいのになと思います
それなのに私のもらう時給は1800円なので、あまり負荷がかかっていないので何とかこなせるかなと思っています
とにかく医学部に行かせるくらいの家庭の財力を持っているのに、時給1800円しか払えないというのはかなり損をしていると言うか、私がそうしているのであって、家庭の方がかなりケチだと思います
前に私が辞めたところの宿の話で言うと、塾長の話で言うとある家庭教師時給1万2千で働いているということでした
私はそんなふうには絶対に稼げないと思います
もしそんな風に重ねていたらとっくに、私は今頃社会復帰ができていると思うからです
でもやはり志は高く持っていようと思うので、少なくとも今のような時給2000円起きるようなところでは、あまり長くは働きたくないなとさえ思っています
結構だんだん調子に乗ってきました 

最低ランクのブス

なんで私は過去にあんな最低ランクのブスと付き合っていただか今治に理解できません
本当に最低ランクです
性格も悪い顔も悪いしいいところといえばちょっとだけ胸がきれいだったことでしょう
本当に性格が最悪の女でした例えばあなたはケチだとどうしてかと言うと、服を買ってくれないお金をくれないお小遣いをくれない
何も買ってくれない
そして私はその何も愛がないと言われて、それで恐ろしくなって買ってあげていました
とにかく顔がブスで本当に好きなタイプしてです
約60センチ55キロだから割とスタイルがいいかもしれません
だけどあれからもう何年も経ってきっと体の体型が崩れていると思います
出産を経てそれで相当体のラインを消されていると思います
本当に性格が最悪でした
友達が一人もいなかったので私ももちろんありませんでしたが、あいつのせいで私の人生反対めちゃめちゃにされたと言っても、過言ではないのです
とにかく利用されまくったので未だに腹が立っています
誰で昔ほど恨んではいません
どうして帰ってきて私は今やっぱり幸せだからです 

名古屋に行く

一生懸命生きることは人間にとって本当に喜びです。
本当に一生懸命真面目に生きること、これがやっぱり私たちの生き方だと思います。
どうしてかと言うと本当にふまじめに生きていてその結果を刈り取るのがとても怖いからです。
私は一生懸命そして真面目に行きたいと思います。
このようにお仕事をさせていただくにも私にとってはとてもポジティブなことクリエイティブなことです。
最近その気持ちがとっても泣いていて本当にそれは私たちのせいではないのでとても被害に遭いましたが
それでもこうやってまた前向きに生きられて私はとても良かったと思っています。
ところで今度名古屋に二人で行ってと言ってくることになりました。
どうしてかと言うとお嫁さんがまず名古屋にお母さんとお姉さんに会いに行くのです。
お嫁さんだけ名古屋に行って楽しむのだと思っていましたがそうではなくて
お姉さんの申出と行かお姉さんの話でそして私も名古屋に行くことが可能になりました。
 

お金というのはもちろんもちろん必要なもの

お金に対しての本当に悩み苦しみというのはとてもあるので貧しいというのはとても惨めなことだし
虹めざといばかりか生活やっていけないというのは本当に本当にどれほどの苦しみが感じられるかと思うので
本当に本当に今の時点でも苦しんでいます。
私たちは最近障害者手帳が2級から3級に殺されました。
そこで何が発生したかと言うと私たちが今まで3ヶ月に一度いただけていた服してあげたいものが一切北岳なくなったからです。
これは私たちの政治の貧困だと思います福祉に対する政治の貧困だと思います。
お金がないと心まで貧しくなります。
本当に本当に私はギスギスしてしまいましたからこうやってお仕事をさせていただいてとてもとても助かっています。
しかしそれだけでは本当にこの先やっていけないということが起きるかもしれないので
一体どうやってお金のことをやっていこうかなと思っています。
お金の事は私達の一生のテーマだと思います。
誰に対しても誰にとってもお金というのはもちろんもちろん必要なものです。
 

感謝

私は今こうやってお仕事をさせていただくことができて本当に幸せだしやりがいを感じています。
私の仕事は本当に今んところこの仕事が一番大切な仕事なのでどうしてかと言うと
私はこうやって一生懸命お仕事をさせていただくことによって本当に人生経験というものをここで改めて再確認することができるからです。
前は私は自分がお金を持っていた時のイメージが忘れられなくて
とてもじゃないけど本当に辛い思いはしたくないと思っていました。
泣くな思いをしたいと思っていました。
しかし今は本当に確かに楽な思いをしたいという気持ちは変わっていませんが
楽してお金を儲けたいお金を頂きたいという気持ちはありますが
それでも仕方がないので外より積極的に行こう行って働かせていただいています。
お仕事なりたいのは本当にありがたいことです。
本当に私にとっては年金暮らしの私にとってはお仕事があるというのは本当に本当に大きいことなのです。
私を雇ってくださっている方には本当に感謝しています。
 

選対本部

今日は静かに手支部長がいました 地区委員会で 私たちの渋煮戦隊会議を置かないということを聞きを痛そうです私はふざけるなと思って思わず言葉を上げてしまいました 選対本部がなければいろんな師匠が出てくるのに一体本当にどういうわけか 神経に選挙をやる気があるのか はっきり言って今の後援会会長はきちんとしたそう統率力というものがありませんもう80歳になるおばあちゃんだから仕方がないかもしれませんが自分の気に入った女たちにだけ声をかけて自分の気に入らない女のことを阻害しています それもあってか今事務所にはあまり人が行くこともありませんみんな自分はどうせ役に立たないので自分をほめられないのだという風に思ってしまいますそれではいけないのでだけど今の後援会会長は
今の後援会会長ははっきりいって人を褒めるということが本当に苦手のようです それにどうしても自分が動けるからそれでよしとしてしまって自分に能力があるから人がなかなかついてこないのに対して 

ありがとう

私は一生生涯忘れることはないだろうと思います 本当にとにかく毎日死にたくてたまらなかった本当にこの苦しみから逃れ違ったものすごく辛くて仕方がなかったら食欲も全くなく 眠ることもできなかったのであまりには辛すぎて眠ることもできなかったので不眠症がものすごくひどかったので寝て逃げるということもできなかった
前の病院の先生はで馬券という薬は出してくれませんでしただから私たちはなんだか難しい薬を出されるたびにこの先生は名なんだろうなとさえ思っていたので
私という人間は生真面目でそれでいて冗談があまり通じず本当に とにかく今の私にはお金が本当にあまりにはないからです メモを例えばバイトをしていて月に10万円しか手取りがないとか 派遣しかお仕事できなくて40歳でも月に10万円しか手取りで給料がないとかそういった人よりは全然恵まれているとは思います

それにねもやしだけじゃなくてお母さんが冷凍食品をくれたからおいしくおいしく食べられるのですありがとう 

お金がないというのは本当に辛いこと

お金がないというのは本当に辛いことでこれ以上苦しむこともないというくらい辛いことで私はかつてそのことをあまりにも気に病み自殺未遂までしました 今だってお金が本当になくて辛い気持ちでいっぱいなのは変わりありません 私は今日お嫁さんの病院の付き添いに行ってきましたがお嫁さんの病院で先生はてお嫁さんが統合失調症ではないかもしれないから統合失調症の薬を抜いてみましょうと言いました 私はその時本当に嬉しかったですしお嫁さんの病気がひとつ病名が減るだけでこんなにも気持ちが楽になることかっていう風に思いました しかしやっぱりお金がないという事で私の心はまだまだそれでは心が晴れ晴れしなかったので 私は徳島にあるキリスト協会に電話をしました
私は躁鬱です私はつらい気持ちでいっぱいです私はどうしてこんなにイエスキリストを信じているのにこんなに辛い思いばかりするのでしょうかでもね生きているといいこともある生きていれば神の救いを見て幸せになれることもある